ネット輸出入EXセミナー - 一般社団法人 日本ネット輸出入協会

一般社団法人 日本ネット輸出入協会

HOME > ネット輸出入EXセミナー

bn_exseminar_2.jpgのサムネール画像

こちらのセミナーは終了いたしました。

日本ネット輸出入協会主催 ネット輸出入EXセミナー

2010年から不定期で開催させていただいている「ネット輸出入EXセミナー」
日本ネット輸出入協会主催で毎回、ネット輸出入ビジネスのエキスパートの方々に貴重なお話をしていただいています。

日本ネット輸出入協会の塚原昭彦です。
今回の第10回目のセミナーは、
「eBay」 「中国輸入」 「ソーシャルメディア」 の実践者の方々 に登壇していただきます。
各人、その分野のエキスパートの方ですが、今回は実践者ならではの実務的なお話をお聞きできそうです。

トラブル事例や活用例、一般に世間では伝えられていない情報やノウハウをみなさまのビジネスに是非ご活用してください。

number10.png

以下の内容にを実践者ならではの視点でお話していただきます。

  • 画像検索を使った仕入先の発見
  • eBay販売で利益を出すための三本の矢とは?
  • facebookの効果的な使い方
  • 中国のパートナーさがし
  • 自社サイトを作ることの意義
  • ソーシャルメディアの可能性
  • トラブル事例とその解決方法
  • 消費税還付について
  • 劇的に人との出会いを加速させる方法
  • 輸入商品の国内での販売方法
  • キャッシュバックサイトのポイント活用
  • 還元率の良いクレジットカードのご紹介


などについてお話していただきます。
※内容は一部変更される場合があります。

今回登壇していただくゲスト講師の方々です。

eBay カメラ専門のTRS 中山諒司

中古カメラ販売はもう稼げない?

中山諒司1987年7月9日 大阪生まれの奈良育ち。
同志社大学経済学部卒業。

リーマンショック後だったこともあり就職氷河期と言われていたが大学卒業後地方の銀行に就職する。
サラリーマン時代にこれからの将来を見出すことができないことや独立したいという強い思い、また当時の上司との確執があったことから2年後に退職。

その時にBUYMAという輸入ビジネスに出会いアルバイトをしながら併行して実績を上げる。
そこで築いた人脈の伝手で自らプレイヤーとして販売しつつBUYMAのビジネスを指導するスクールにサポートとして尽力する。

またebayにも参入しカメラの販売を実践することで大きく利益を出すことができるようになり独立を決意する。

現在は上記のスクールのサポートをする傍らで輸出ビジネスを中心に実践しています。


笑売繁盛株式会社 代表取締役 桶下眞理

ソーシャルメディアで人生を劇的に変える3つの方法

okeshitamari.jpg自分の天職がわからず仕事も事務職から営業まで体験する。
パワハラ、ストーカー、リストラ等色々な体験をしようやくとあるシステム会社の事務を見つけ頑張っていたところその会社が急に倒産。

その時に「1年だけチャレンジしよう。だめだったらきっぱり諦めよう」とネットショップで 昔から夢だった独立を決意。

伝票専門ネットショップはありがたいことに「リピーターに愛されるしくみ」を作り 今年6月で10年目となりました。http://widesystem.ocnk.net/

資金もコネも人脈もない中寝る以外はずっとパソコンと向き合い仕事ばかりしていました。
0円無料ツールを使いまくり、なんとかお客様も増えていきました。
独立前に、とあるセミナーで出会った人からソーシャルメディアの存在を教えてもらい、孤独だった私はとてもこのサービスに助けられました。

また逆に自殺をしたい!というメッセージを見て、自殺を止めたことも。
あらゆる可能性が秘めているソーシャルメディア。
私は人の出会いで人生が変わると信じています。
だからこそソーシャルメディアはプライベートにも仕事にもなくてはならないツールとなっています。


Disk House 代表 光山彰啓

インターネット販売を行って経験した学び・トラブル

日本でのインターネット創世記からネット上でビジネスが出来ないかと模索し、ヤフオクが出来るやいなや不要品などの販売を始める。

不要品だけでは出品する商品が少なく、リサイクルショップや大手量販店で仕入れをを行い販売数を大きくする。

その後、eBayを通じて香港のビジネスパートナーに出会い、中国からの商品の輸入販売を始めるようになり脱サラをする。

同時にヤフオクやその他ネットオークション、ショッピングモールだけでの販売に危険性を感じ独自のショッピングサイトでも販売を始める。

現在では香港のビジネスパートナー以外に他の中国の業者との取引も行い、ネットオークションや輸入に関するスクールでも講師などを務める。


開催日時とお申し込み

■開催日時:2016年5月14日(土)14:00~17:00(休憩含む)
■開催場所:大阪 ■セミナー料金:10,000円(税込)


■セミナー終了後、懇親会がございます。
(希望者のみ 懇親会費4,000円は事前お支払いいただきます)

在籍6ヶ月以上の協会会員様はセミナー料金は無料となっております。
協会会員ない方で、6ヶ月前払いでご入会の場合はセミナー料金は同じく無料とさせていただきます。
尚、セミナー音声ファイルは協会会員全員にお届けいたします。

※ 会場は交通の利便性の良い場所を考えております。

お申し込みは以下よりお願いいたします。

こちらのセミナーは終了いたしました。

●一般お申し込みは、以下よりよろしくお願いいたします。
セミナー参加代金は、
    10,000円となります。

セミナーのお申し込み
●6ヶ月分の月会費前払いしていただき、協会にご入会していただける方は、以下よりお申し込みをお願いいたします。
今回のセミナー代金は無料です。 セミナーのお申し込み
●日本ネット輸出入協会に、6ヶ月以上継続会員様は、以下よりお申し込みをお願いいたします。
  セミナー代金は無料です。

セミナーのお申し込み


※ セミナー後の懇親会にご参加していただける方は懇親会費4,000円を別途お支払いしていただきます。

カード各種

※尚、返金につきましては、セミナー開催前日まで受付させていただきます。 セミナー・懇親会ともお席の確保の関係上、当日キャンセルの返金はできませんので、予めご了承お願いいたします。

過去のネット輸出入EXセミナーの様子

ネット輸出入セミナー
ネット輸出入セミナー
ネット輸出入セミナー

ネット輸出入セミナー
ネット輸出入セミナー
ネット輸出入セミナー

セミナー会場でお会いすることを楽しみにしております。

日本ネット輸出入協会の会員様はよくご存知だと思いますが、光山氏と中山氏は会員限定のコラムを執筆していただいたことがあります。
桶下氏も2012年に対談させていただき、その時の内容もソーシャルメディアに関する内容でした。

お三方共、長く続けられておられ、わたしが素晴らしいと思う実践者の方々です。
わたし自身もセミナー楽しみです。みなさまも是非会場に足をお運びくださいませ。

一般社団法人 日本ネット輸出入協会
代表理事 塚原昭彦

PageTop






日本ネット輸出入協会公式メールマガジン【無料】

【日本ネット輸出入協会公式メールマガジン】ネット輸出入のしくみ
ネット輸出入ビジネスについての情報やノウハウ・成功事例について書かせていただいています。
※ このメールマガジンは【協会会員限定】のメールマガジンではありません。



発行周期:不定期

PageTop

協会入会案内

セミナーdvd

コラム執筆者

協 会 新 着 情 報

協会発信コンテンツ

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

協 会 概 要

協会理事運営サイト

協会提携パートナー募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!



HOME -  協会について -  協会入会案内 -  活動報告 -  理事の紹介
協会会員限定メールマガジン目次 -  海外在住のコラムニスト募集 -  協会提携パートナーの募集
協会概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。