株式会社インポートプレナー 最高顧問 大須賀祐 - 日本ネット輸出入協会

株式会社インポートプレナー 最高顧問 大須賀祐 氏

oosuka.jpg1955年9月26日生まれ
■早稲田大学商学部卒
■株式会社 インポートプレナー 最高顧問
■ジェトロ認定貿易アドバイザーNO486
■日本貿易学会正会員。
■輸入ビジネス歴 28年
■東証一部上場企業入社後、3年目で最優秀営業員賞受賞。

国内ビジネスに失望し、会社を退社。その後、直接輸入を推進。2004年2月、当時合格率がわずか8.4%であり 現役で日本国内に500名もいない超難関資格「ジェトロ認定貿易アドバイザー」を取得。全国で486人目の貿易アドバイザーとして、日本貿易振興機構(JETRO)より認定を受ける。

ジェトロ貿易アドバイザー認定証大須賀が発掘した商品が1999年日本最大の生活消費材「東京インターナショナル・ギフト・ショー展示商品数万点の中からネーチャーコレクション部門で堂々の準優勝受賞。

超難関資格であるジェトロ認定貿易アドバイザーとしての知識、 現在までに5000件以上の商談をこなした経験、心理学やNLPに基づいた巧みなコミュニケーション術を駆使したコンサルティングはクライアントから圧倒的な支持を受け、 テレビ、ラジオ、新聞などのマスコミにも頻繁に紹介されている。

現在、輸入ビジネスアドバイザーとして、クライアントとともに年間100日強を海外ですごし、まさに全世界的に活躍中。また中小企業向けに新たなる事業戦略としての輸入ビジネスを提唱し大人気を博している。

特に、海外で行われる国際見本市の現場において、クライアントとともにメーカーブースに訪問し、マンツーマンによるリアルなサプライヤーとの面談交渉を実際にやって見せながら、指導する「海外実践講座」は、誰にもまねのできない日本で唯一の金字塔的講座と称されている。その実践講座のクライアント数は、8年間で700名に迫り、今なお数多くの成功者を輩出し続けている。

また、著書に、専門書としては異例ともいえる販売即日Amazon総合ランキング、処女作発刊以来5回連続ですべて1位になった「初めてでもよくわかる 輸入ビジネスの始め方・儲け方」 、「貿易ビジネスの基本と常識」,「輸入ビジネス儲けの法則」,「図解 これ1冊でぜんぶわかる 貿易実務」,「ホントにカンタン! 誰でもできる! 個人ではじめる輸入ビジネス」がある。

これは、アマゾン史上前人未到の大快挙と称され、業界内にとどまらず各界から賞賛の拍手がやまない。
また、最新作「はじめてでもよくわかる輸出ビジネスの始め方・儲け方」は紀伊國屋書店、Amazonにてビジネス書第一位を獲得。またまた各界からの注目を一身に集めたのは、記憶に新しい。

2015年10月30日号 個人輸入という名の恐ろしい罠とは!?
2015年11月30日号 あなたは、定価制度が日本にしかないということをご存知でしたか?
2015年12月30日号 貿易ビジネスはタイムマシンビジネス?!

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME