専門性の高い情報を得ることは重要です - 一般社団法人 日本ネット輸出入協会

一般社団法人 日本ネット輸出入協会

HOME > ネット輸出入コラム > 専門性の高い情報を得ることは重要です

専門性の高い情報を得ることは重要です

塚原昭彦です。今月はいろんなセミナーで輸出入ビジネスのお話させていただいています。
先日あるネット塾のセミナーでお話させていただき、懇親会にも参加させていただきました。

その塾はいろんなネットビジネスの方法を教えてくれるところで老舗的な位置づけのところです。

わたしがセミナーなどでいつも言っています、「正しい知識の継続」ということで言えば、こういった塾で最新の正しい知識を得るのは絶対必要であると再確認しました。

情報もたくさん入ってきます。
ただ情報の場合は精査が必要です。

ネット上でもたくさんの情報が流布しています。
それは正しい情報か、新しい情報か、使える情報かを自分で見極めなければいけないです。

たとえばGoogleの内部SEOに関して。
数年前はmeta keywordに考えれるキーワードを詰め込んでいた時代がありました。
いまこんなことしてたらダメです。

全国対応をアピールするのに、サイドバーに47都道府県すべて記載しているサイトももうダメです。

昔のノウハウは今は使えないのが多いですね。

ジョセフ・マーフィーは、
「成功と学歴は決して比例しません。でも、成功と専門知識は確実に比例します」

と言っています。
専門知識を身につける事、若しくは専門知識を持っている人が近くにいる事は成功する上で重要だと思うのです。

広く浅くより、狭く深くです。


2012.06.19


> ネット輸出入コラム


日本ネット輸出入協会公式メールマガジン【無料】

【日本ネット輸出入協会公式メールマガジン】ネット輸出入のしくみ
ネット輸出入ビジネスについての情報やノウハウ・成功事例について書かせていただいています。
※ このメールマガジンは【協会会員限定】のメールマガジンではありません。



発行周期:不定期

PageTop

協会入会案内

セミナーdvd

コラム執筆者

協 会 新 着 情 報

協会発信コンテンツ

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

協 会 概 要

協会理事運営サイト

協会提携パートナー募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!



HOME -  協会について -  協会入会案内 -  活動報告 -  理事の紹介
協会会員限定メールマガジン目次 -  海外在住のコラムニスト募集 -  協会提携パートナーの募集
協会概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。