障壁が高いのはチャンスです - 一般社団法人 日本ネット輸出入協会

一般社団法人 日本ネット輸出入協会

HOME > INFORMATION > 障壁が高いのはチャンスです

障壁が高いのはチャンスです

協会のサイトに、化粧品薬事・化粧品全般のコンサルタントをされている、株式
会社ミナモ代表の木村百合さんにお願いして、全5回にわたり掲載させていただ
きました。
http://jneia.org/column/110112.html

とても勉強になる有益な内容です。


読まれてどうでしょうか?

「障壁高いな」と思われませんでしたでしょうか。

ここで無理と思うか、難しいからライバルも少ないはず、という方がいると思うのですが、やっぱり後者の方が成功できる人だと思うのです。

わたしなんかも、なかなか新しいことするときは腰が重いタイプですが、「障壁が
高い=無理」という理由で選択しなかったことはありません。

時間とかかる費用を勘案するだけです。
基本的に、「あまりできないことはない」と考えるようにしています。

自分が思っているほど、高く厚い壁ではないことが多いです。
経験と知識がないだけです。


クライアントさんで、いろんなアイデアを出してくれる人います。
できるできないに関わらずです。

それでいいと思いますし、実際1個いいアイデアで、「やってみましょう!」となっているものがあります。


高く厚い壁の方が、超えたとき大きなチャンスが得られると思います。

その壁はそんなに高く厚くないです。
要は正確な高さと厚さを見極めて、時間とお金をかけるに値するかの判断だけです。

ネット輸出入ビジネスの場合、商材によって規制や法律が絡むことがあります。
「これはチャンス」だと思えるようになりたいなぁと思っています。


協会サイトには、今回の木村さんのような専門家の方にコラムをお願いしようか
と考えております。

みなさんにご協力お願いすることもあろうかと思いますので、どうぞよろしくお
願いいたします。


一般社団法人 日本ネット輸出入協会

代表理事 塚原昭彦

2011.01.17


> INFORMATION


日本ネット輸出入協会公式メールマガジン【無料】

【日本ネット輸出入協会公式メールマガジン】ネット輸出入のしくみ
ネット輸出入ビジネスについての情報やノウハウ・成功事例について書かせていただいています。
※ このメールマガジンは【協会会員限定】のメールマガジンではありません。



発行周期:不定期

PageTop

協会入会案内

セミナーdvd

コラム執筆者

協 会 新 着 情 報

協会発信コンテンツ

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

協 会 概 要

協会理事運営サイト

協会提携パートナー募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!



HOME -  協会について -  協会入会案内 -  活動報告 -  理事の紹介
協会会員限定メールマガジン目次 -  海外在住のコラムニスト募集 -  協会提携パートナーの募集
協会概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。