外国人に人気のあるケニアブランド (1)

外国人に人気のあるケニアブランド (1)

2011-06-27

みなさん、こんにちは。
今日は外国人に人気のあるケニアブランドについてお話させて頂きたいと思います。
ケニアにKAZURI(カズリ)というアクセサリーブランドがあります。KAZURIの商品は陶器でできていて、制作している女性達を支援しているそうです。Kazuriとはスワヒリ語で「小さくて美しい」という意味だそう。

ケニアに住んでいる外国人女性の多くはここのネックレス等を持っていますが、ケニアを訪れる外国人にも人気です。先日、日本人の友人から「帰国する時には、KAZURIのネックレスを買ってきて!」という依頼もありましたので、日本人女性にも好まれるデザインのようです。

日本ではたまにNGOが販売していることがあります。
価格はケニアで購入すると1,500円~3,000円くらい、日本での販売価格は5,000円~6,000円程度のようです。常に取り扱っているお店は無さそうですので、興味がある方は狙い目かも!
私が持っているkazuriのネックレス

kazuri.JPG

色味はいろいろあります。グリーン系、レッド系、ブルー系、イエロー系など。
ネックレスの他、ピアス、バングルなどもありますよ。また手作りのため、全て一点物です。
他の商品はこちらをご覧くださいませ。
http://www.kazuri.com/




PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME