日本ネット輸出入協会の認定講師に関しまして

日本ネット輸出入協会の認定講師に関しまして

2015-12-06

時々、一般の方からご質問をいただくことはあるのですが、本日、
「協会の認定講師制度はありませんか?」 と、あるメディアからお問い合わせをいただきました。

メルマガ等では、以前より発信させていただいておりますが、
弊協会は、認定講師の育成・講座などのコンテンツはありませんし、これからも作る予定は一切ございません。

ネット輸出入ビジネスというビジネスの性質上、短期間での知識の詰め込みでは一定ラインの絶対知識量には達成しませんし、ビジネスですので実績を出していない方がそういった肩書きを持たれるのは全く本意ではないからです。

協会の活動目的は、
正しい情報・最新ノウハウのシェアであったり、グレーな手法への警鐘 です。
もちろんこの協会運営もビジネスではありますが、利益が出ればより多くの方々に知っていただくべく広告費に使わせてもらったり、既存の会員様へのコンテンツの充実に使わせていただいています。

協会会員様に配信させていただいているコラムを執筆していただいている専門家・エキスパートの方々や、不定期の協会主催セミナーに登壇していただいている方には、わたし自らお願いして協会にご賛同いただき、本当に些少の報酬でご無理を言ってお願いしています。

今後もご賛同いただける協力者の方と共に、このスタンスは変えず、わたし個人としてもライフワークとして運営していく所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事:協会ビジネスのお誘い



PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME