越境ECでは、絶対に収入の柱を集中させてはいけません

越境ECでは、絶対に収入の柱を集中させてはいけません

2017-04-19

輸出ビジネス®エキスパート養成講座5期の方でアマゾンアカウントがサスペンドされてしまいました。
その方に落ち度はありませんので、解除されるかと思いますが、資金はその間、凍結されてしまいます。

アマゾン・eBayのサスペンドは怖いです。
特にアマゾンは、昨日までたくさん売れていたのが、いきなり0になるのです。
しかも資金は90日間凍結。

月に数千万の売上がありアマゾンに貢献しているとか全く関係ありません。
月数千万円の売上とすると、仕入れも大きな金額です。キャッシュフローが悪くなると仕入れの支払が滞り、ビジネス自体が立ち行かないこともありえます。

ネットビジネスは外的要因の強いビジネスです。

絶対に収入の柱を集中させてはいけません。

次の6期の養成講座でアマゾン新規登録の方々には、
アマゾン本社のグローバルセリングチームのサポートを受けれるようになりました。

最近はカテゴリー申請も難しいですし、不解なサスペンドなど、ぼくでは対応できかねる部分を相談できます。これは大きいです。
是非ご活用していただきたいです。

弊社のコンサルティング会員さんには常々、
eBayだけ、アマゾンだけ、ではなくeBayとアマゾン、そして「サイト販売」。その他、輸入ビジネスやアフィリエイト、コンサルティングなどのサービスなど、複数のキャッシュポイントを作ってくださいとお伝えし
ています。

そして実は、それは複数の収入の柱という意味合いより「リスクヘッジ」の方が意味合い的には大きいということです。

海外サイト販売をしている会員さんで、1つのサイトで売上が100万円以上の方はたくさんおられます。
みなさん時間かけて作り上げて成果を出していただいています。

その方々に次にお伝えするのは、サイトの分散であったり、新しい販売方法の着手です。

もしGoogleのアルゴリズムが変って検索結果が下がってしまったり、広告が打てなくなったりしたら冒頭のサスペンドといっしょです。いきなり売上が0になります。

輸出ビジネスで、年間6億売上げている古い会員さんがおられます。
運営サイトは30個を越えたと先日報告していただきました。
この方も7年前は全くの初心者でした。

アマゾン・eBayの複数アカウントの運営、サイトの量産することで、大きな売上と利益を継続できます。

サイトは作るのに時間かかりますし、作ったもの全部利益がでるということはありません。弊社運営サイトでも売れないサイトはいっぱいあります。

考え方としては、養成講座でよく言っているのですが、サイトは本当に1つで5万円利益を出せたらいいと思っていて、それを10個、20個と増やしていきたいです。

ネットビジネスのいいところはたくさんあります。
その中のひとつに、「コピーができる」ということがあります。

人のコンテンツをコピーするという悪いことではなくて、成功事例をコピーするということです。

自分の売れたサイトをコピーしていけばいいんです。
レイアウトは全部いっしょでいいです。それがまたアクセスが増えてきたり、売れてくればいろいろ外観も変えていきます。

これを一人でもできるのがネットビジネスのいいところで、作った海外販売サイトは365日24時間ずっと世界に営業してくれる営業マンなわけです。

主婦の方も、輸出ビジネス全くの初心者の方も、養成講座を修了して続けていただいている方々は複数のサイトを運営されています。

「正しい方法の継続」

弊社がその方法をお伝えしますので、みなさんは継続し続けてくだされば成果が出ます。



PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME